サッカーは監督だ

トップの監督になるために必要な情報を集めたプラットホーム。日本のサッカーが発展することを願って。

スポンサーリンク

イングランド代表、トットナムHarry Kaneの答えから

スポンサーリンク

photo-1430232324554-8f4aebd06683.jpg

イングランド代表、トットナムのHarry Kaneは以下の問いに答えている。

”My manager wants the team to be able to play multiple systems, but all the different instructions are confusing me. How do you get your head around it?”

引用:http://www.fourfourtwo.com/performance/tactics/harry-kane-understanding-tactics

簡単にまとめると、私の監督はチームに様々なシステムでプレイできるように望んでいるが実際には難しく、

どのように実行していけば良いのかということだ。

彼はこう答えている。

①まず監督の話は熱心に聞かなければならない。たとえ、納得がいかなくても。

②それは試合前のミーティングルームから始まるのはなく、トレーニンググランドから始まる。

③トレーニングでは常にハードワーク。

④そして、そこでは常に100パーセント。そうでなければ試合でそれを実行することは到底出来ない。

⑤仲間の選手の士気を落としてはいけない

⑥試合後、自分のパフォーマンスを見直す。悪い点を改善するために。

そもそも監督は様々な要求をしてくる。フレキシブルに対応しなければならない。

こうして彼はこの位置に立っているのであろう。

裏を返せば監督はのことを発揮できるような機械、時間、環境を作らなければいけないということだ。

そもそも監督は様々な要求をしてくる。フレキシブルに対応しなければならない。

監督はあまり多くを要求してはいけないのかもしれない。。。

スポンサーリンク