サッカーは監督だ

トップの監督になるために必要な情報を集めたプラットホーム。日本のサッカーが発展することを願って。

スポンサーリンク

サッカーをすると良いこと

スポンサーリンク

f:id:topcoach:20170713040657j:plain

あなたは今も現役ですか?それとももう引退してしまいましたか?

いつ引退しましたか?また現役復帰しますか?

現役復帰したことはこれまでにありますか?

 

 ヨーロッパや南米ではサッカーが生涯スポーツとして考えられている。

さて日本はどうか。日本の選手たちは高校卒業、大学卒業と同時にサッカーをストップしてしまうことが多い。

 

仕事が忙しかったり、バーンアウトしたり。

もしかしたらプレーする場所やチームがない選手もいるかもしれない。

 

もうサッカーはしたくないですか?

 

迷っているならばもう一度始めて欲しい。

その理由を簡単にまとめてみた。

 

フィットネス

練習を2回もしくは1回、そして週末に試合をすればあなたのフィットネスは維持される。これは本当に素晴らしいことで、体にとっては十分だ。しかし、引退後、何もしなければフィットネス、あなたのコンディションは落ちていく一方だ。体重増えていませんか?

 

セラピー効果

Trimbos instituutTrimbos-instituut ORG | Home)によるとスポーツをする人はしない人に比べて、うつ病、恐怖症、不安障害になる確率が高いとされている。

サッカーをすることは肉体的な部分だけでなく、精神的な部分にも良い影響をもたらす。

社会生活のアップグレード

 前後半の後、必ずもう1試合あるはずだ。そこでは新しい出会いはもちろん、サッカーをすることによって繋がれた仲間たちとの楽しい時間が待っているはずだ。皆でお酒を飲み、美味しいものを食べる、そして、たくさん話す。その時間を過ごすことで生きている感覚を味わうことができるであろう。

世界最高のスポーツ

これが最大の理由かもしれない。サッカーは世界でもっともプレーされる最高のスポーツだ。ゴールした瞬間のあの熱狂、エースからボールを奪った時の優越感。一瞬、一緒の出来事にドラマがある。

 

戻ってきて欲しい、サッカーの世界に。

 

プレミアとリーガ全試合をライブで楽しめるのはスポナビライブだけ!

お申し込みはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

スポナビライブ

スポンサーリンク